Bitcoinで生活したいブログ

Bitcoinでの資産形成を実践中

Bitcoinの環境から見た投資案件の危うさについて

ビットコインで投資?

最近よく見る案件で不明確なのが、ビットコインで運用するのか、ビットコインはあくまで送金手段であり実態はドル建てなのかと言うこと。

 

ビットコインは既に流通フェーズに入っているが、未だに実体経済で便利に使える状況ではない。決済可能店も増えてはきてるみたいだけどね。

 

つまり、実体経済への組み込まれ具合が低いうちはどのビットコインを集めようとする投資案件も信用に欠けるわけだ。まずはそれをしっかり理解しておきたい。

 

ビットコイン争奪戦!

世の中、真っ当にビットコイン集めて、しっかりビジネスやる!なんてそうそう無いんだろうなぁと言うことは目に見えている。

つまり世の中に星の数ほどあるHYIP案件は基本的にアヤシイ、とみて冷静に投資するかどうか判断し、集金だけしようと企んでる詐欺師に金を吸い取られないようにしたい。

 

次回からは実践する中でなんとなく見えてきた安全そうな案件を紹介したいと思う。